高収入施工管理 | お知らせ | 丁寧な電気工事を東京で行う会社の求人を探している方向けの各種情報を掲載しています

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年02月03日 お知らせ

高収入施工管理

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も正社員随時募集中ですので少しでも気になった方は1度弊社までお問合せお願い致します。

さて、只今弊社では電気工事士と電気施工管理技士の募集をしています。

電気工事士と施工管理技士はどのような違いがあるのかを書きたいと思います。

この違いは弊社で働いた場合の業務内容の違いになりますのでもしかしたら一般的な企業とは違うかもしれませんのでご了承お願いします。

まず電気工事士は現場にて直接作業します。弊社の場合木造~RC造、漏電修理、空調点検と幅広い業務となります。建物の構造で施工方法が変わったり、修理、点検はその現場ごとに原因が違います。これは長い時間かけて経験しないと的確に対処できないので手に職つけたいと思っている方は電気工事士をお勧めします。

次に施工管理の業務内容は職人の方が作業しやすい環境を整備したり、段取りしたり、指示したりといった電気設備における現場のリーダーといったところでしょうか。

環境を整えるというのは、図面を書いたり、各作業における人員を采配したり、安全面を考慮した作業環境を作ったりですね。

加えて施工に関する打合せ等があるので人前で話したりするのも少なくありません。

人を動かすのが好きで、現場を先頭きってやりたいリーダーシップのある方やコミュニケーションをとるのが得意な方に向いてると思います。

職人と管理、どちらも弊社では能力次第で高収入が見込めます。

少しでも気になった方はお問い合わせください。

 

Recruit

募集要項

アイコン

03-3870-4763
8:00 〜 18:00

アイコン エントリー