手に職つける電気工事士 | お知らせ | 丁寧な電気工事を東京で行う会社の求人を探している方向けの各種情報を掲載しています

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2020年12月11日 お知らせ

手に職つける電気工事士

最近はコロナウィルス第二波で新規感染者の数がまたぐんと増えてきましたね。

皆さまも感染症対策を行ったうえでお体にお気を付けくださいね。

コロナウィルスの流行で様々な経済的ダメージが深刻ですよね。

サービス業、観光業、飲食店関係のお仕事をされている方々は特に深刻と報道でも知り合いでもよく耳にします。老舗飲食店の撤退を余儀なくされている状況は胸が痛いですね。

こんな中、あまり影響が少なかった業界の一つに挙げられるのは建設業界【特に電気工事】があげられると思います。大手ゼネコン等は現場ストップなどありましたが、弊社ではありがたいことに受注がなくなることがほとんどありませんでした。理由は弊社の方針では一つの案件、発注者に偏らずバランスよく受注することによってこのような事態を回避できたこと、もう一つの理由が経済が止まっても電気は止まらないということです。

現在いろいろなエネルギーが開発されていますがそのエネルギーが変換されるのはほとんどが電気エネルギーです。以前と比べてもオール電化住宅、電気自動車などの需要が高まっています。官公庁も電気自動車の導入を進めており、弊社も施工しています。

電気設備の需要は今後どんどん増えていくとされています。電気は施工して終わりではありません。メンテナンスも必要ですし、機器の寿命を迎えたら交換しなくてはありません。

考えただけでも仕事量があふれていると思います。

不況の煽りを受けづらく、自分の体と経験で仕事になることはAIでは決してまねできることではないと思います。

もし少しでも興味を持っていただけたら是非弊社にお越しいただいてお話だけでも聞きにいらしてくださいね。

 

Recruit

募集要項

アイコン

03-3870-4763
8:00 〜 18:00

アイコン エントリー